THE NERDYS / そうだ、チノパンを履こう! [THE NERDYS]





ハラサキです。
今シーズンは、ちょっと久々にベージュのチノパンがスタイリング的に復活しておりますが、
今シーズンオススメしているのは、少し上品なテーパードタイプ。

モチロン、それが悪い訳では無く、イマな空気感を演出するには、
それが一番お勧めであります。

ただ、、、チノパンといえば、永遠の定番アイテムです。
ということは、基本の一本とは?という意味合いを含めて、
そんな流行り廃りに関係のない、「THE チノパン」を本日はご紹介させていただきます。


DSC_0638.JPG


永遠の定番アイテムということは、良いものを持っていれば
いつまでも使うことが出来ますが、では、良いものとは?
もちろん、人それぞれ好みがあるように良さはそれぞれにあるでしょう。
ですが、例えば 素材、シルエット、ディテール、
このような細かな部分に落としこんで商品を見た場合はどうでしょうか?
今回ご紹介するチノパンツはどれをとっても最高と言っても過言ではない商品です。


DSC_0631.JPG

DSC_0633.JPG

DSC_0634.JPG

DSC_0635.JPG


まずは、素材ですが、こちらはGIZA綿(エジプトはナイル川流域で取れる綿)を使用。
良質な綿ほど、シルクのような光沢がありカシミヤにひけをとらない風合いです。
そして、したこの生地はポリウレタン糸を3%と程一緒に織り上げ、
ストレスを感じさせないストレッチ性のある生地に仕上げているのです。
ということは、体に馴染み、フィットするので、シルエットにも影響が出てくるわけですね。


それでは、実際の着用した感じをスタイルサンプルでご紹介させていただきます。


DSC_0604.JPG

DSC_0574.JPG

DSC_0568.JPG

DSC_0582.JPG

DSC_0584.JPG

DSC_0589.JPG


こちらのチノパンは1960年代にアメリカで大統領を務めた、
ジョン・F・ケネディを意識したシルエットなのです。
現代のチノパンの主流はテーパードされたものですが、
THE NERDYSはこの60年台のようなストレートシルエットにこだわりを持っているのです。
しかし、そのままを模倣するようなことはしないのが、ナーディーズですよね。
やはり、カジュアルの中にトラッドなスタイルを合わせ持ったシルエットになっているのです。
※これは履いてもらわなければわかりません。


DSC_0606.JPG

DSC_0616.JPG

DSC_0620.JPG

DSC_0621.JPG


最後にディテールなんですが、これは、履き心地を意識した内側の仕様など、
小さなこだわりが多く、画像を掲載すると多すぎてしまうので、
ぜひ、それらは店頭でご確認いただきたいと思います。


DSC_0557.JPG
アウター
ATTACHMENT¥45,000+TAX

シャツ
FACTOTUM¥22,000+TAX

パンツ
THE NERDYS¥23,000+TAX

シューズ
ORPHIC¥22,000+TAX



定番的なシルエットながら、トップスをイマな雰囲気で、
ノーカラーアウターにバンドカラーシャツをタックインして、
アイテムは今ながらクラシックなコーディネートでスタイリングしてみました。


これらを踏まえて、再度自分にあったチノパンを選んでみてはいかがでしょうか?


もちろん、テーパードシルエットも豊富に揃っておりますので、
合わせて履き比べたりしてみてはいかがでしょう!?


長文、失礼いたしました。


では、また。




"INPUT ONLINE"





Twitter:アカウントネーム「INPUT19



INPUT 詳細.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

ORPHIC 新作JOHNLAWRENCESULLIVAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。